税理士試験 5科目一発合格を目指す!

 他業界で働きながら5科目合格を目指して受験勉強再開中。平成30年(第68回)の試験で一気に官報合格します。

まずは,計画を立てる 

 

複数科目を受験するに当たっては,
学習を計画的に進める必要があります。

思いつきで場当たり的に行うと
自然忘却に任せることになり,
学習効果が損なわれるからです。

今までの失敗から学び,
今回は効果的な学習を進めていきます。

参考にした本はこちら
成功の教科書


記事のカテゴリ: 総論

FC2テーマ: 税理士試験受験生 - ジャンル: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 0

このページの一番上へ移動する

所得税法も受験モードで初勉強 

 

平成30年の試験受験に向けて,
というよりは独立開業してからの必要性を考え,
所得税法も学習することにしました。

相続税は学習経験がありますが,
それを受験科目にするのも
私の環境には合ってないかなと思いました。

どの事務所でも,誰と関わるときでも,
必要な税法は
消費,所得,法人
であると考えます。

だから,どれも自信を持って勉強した!
といえる状態にしたいので,この3科目を受験科目にすることにしました。

一般的には難しい組み合わせらしいですが,
決めた以上,実践あるのみです。

記事のカテゴリ: 所得税法

tb: 0   cm: 0

このページの一番上へ移動する

受験生生活を再開します 

 

とある事情で数年ほど離れていましたが,
平成30年の試験合格を目指し,
税理士試験受験生生活を再開することにしました。

今回は,税法は大原の通信教育にお世話になることにしました。
初心に戻って一から立て直しです。

簿財は今から市販の問題集潰しで対応可能という計画です。

一応今年(平成29年)の試験も簿財は受けましたが,
数年のブランク明けの直前一週間のみ
総合問題集を1回転させただけで臨みましたので,
結果は明白。

来年に向けて,今から始めます。

記事のカテゴリ: 専門学校

tb: 0   cm: 0

このページの一番上へ移動する