税理士試験 5科目一発合格を目指す!

 他業界で働きながら5科目合格を目指して受験勉強再開中。平成30年(第68回)の試験で一気に官報合格します。

5科目一括合格への挑戦 

 

 みなさん、こんにちは。
私は某会計事務所で働きながら税理士試験5科目合格を目指す一受験生です。

 実は、ここ数年独学で複数科目の受験をしてきましたが、
これまでに合格した科目はゼロ。

 少なくとも税法科目はこれじゃだめだなと察し、
昨年からTACに通い始めました。
法人税と消費税を年内完結でフルに取り組み、
今年(第62回)の試験は簿記論、法人税法、消費税法と3科目を受験してきました。

 OやTの解答速報による自己採点によれば合否は五分五分といったところ。

 結果が出るまであーでもない、こーでもないと悩んでいたって
何も始まらん! その4ヶ月が無駄むだムダーーー







 というわけで、来年の次回試験では、大胆にも

「5科目一気に合格!」

を目指してすでにスタートを切ることにしました。

 この業界では非常識すぎる作戦みたいですが、
今年は綿密な計画を立てて、これに取り組みます。

 うまくいけば私自身がうれしいのはもちろん、
その実績をよりどころにしてもらうことにより
どこかの誰かの背中を押すことに役立つかもしれません。

 そんなことを楽しみにしながら「5科目一気合格!」への道筋を
実況中継していきたいと思います。

 よろしかったらご覧くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

記事のカテゴリ: 総論

FC2テーマ: 資格取得 - ジャンル: 学校・教育

tb: 0   cm: 2

このページの一番上へ移動する

この記事にいただいたコメント一覧

 

ファン第一号

こりゃー、かなり面白い。

ストーキングしますわ♪
途中でへばらないでね(笑)

へばりそうになったら、尻叩いて差し上げます。

kater #oPE1xa0. | URL | 2012/08/18 11:04 | edit

Re: ファン第一号

 katerさん。ありがとうございます。
見ていてくださいな。やったるでー。
(関西人じゃないけど。)

> こりゃー、かなり面白い。
>
> ストーキングしますわ♪
> 途中でへばらないでね(笑)
>
> へばりそうになったら、尻叩いて差し上げます。

おやじ税理士もどき #- | URL | 2012/08/18 16:52 | edit

このページの一番上へ移動する

差し支えなければ、この記事にご意見ご感想をお願いします

 


上のコメントを非表示にしますか?

 ← ご記入後にクリックしてください。ありがとうございました。

このページの一番上へ移動する

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oyajitaxaccountant.blog.fc2.com/tb.php/1-b6a2ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページの一番上へ移動する