税理士試験 5科目一発合格を目指す!

 某会計事務所で働きながら5科目合格を目指して受験勉強中。平成26年(第64回)の試験で一気に5科目をGet予定。(予定は未定)

スポンサーサイト 

 

tb: --   cm: --

記事のカテゴリ: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このページの一番上へ移動する

突然のスピーチ指名 

 

 いやー,ビックリしました。
お世話になっている方の出版記念セミナーに出てきましたが、
そこで予想外のスピーチ依頼を受けました。

 もちろん、そんな準備はせずに、
ただ一参加者として行っただけなんですが、
こういうこともあるんですね。

 もういい年なので、モジモジして何も言えませんでした、
なんてのも残念な中年って感じですし、
いつでも人と会うときは油断大敵だなと思い知らされました。

 その場では、依頼されてから1分くらいの猶予しかなかったので、
その著者との共通体験をネタに何とかひねり出してきました。
そこそこ笑いも取れたのでなんとかしのげたかな、
とホッとしています。

 今になってみると、
これって、もしかすると、
いわゆる引き寄せの法則が発動したのかな
とも思ったりします。

 先日の記事でお話ししたように、
予定外とはいえ人前で話す練習をしたり、
セミナー講師の練習会に応募したりと
ここ数日、自ら人前で話をする機会を作り始めました。

 それでこんな機会が巡ってきたのかなと。

 もし、そうだとすれば、
試験に合格したことを前提に、
もしそうであったらどんな行動をするか、
ということを先回りして始めておけば
結果もそれについてくるのではないか、
という仮説がたてられます。

 もちろん、合格に見合うだけの学力を付けること
が大前提であることはいうまでもありませんけどね。

 では、明日もはりきってすべきことに取り組みましょう。

(追伸) ブログランキングに参加しています。
 ↓  よろしかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

記事のカテゴリ: 雑談

FC2テーマ: 平成26年(第64回)税理士試験受験生集まろう! - ジャンル: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 0

このページの一番上へ移動する

この記事にいただいたコメント一覧

 

このページの一番上へ移動する

差し支えなければ、この記事にご意見ご感想をお願いします

 


上のコメントを非表示にしますか?

 ← ご記入後にクリックしてください。ありがとうございました。

このページの一番上へ移動する

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oyajitaxaccountant.blog.fc2.com/tb.php/106-0406eaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページの一番上へ移動する

