税理士試験 5科目一発合格を目指す!

 某会計事務所で働きながら5科目合格を目指して受験勉強中。平成26年(第64回)の試験で一気に5科目をGet予定。(予定は未定)

 

 

tb: --   cm: --

記事のカテゴリ: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このページの一番上へ移動する

PPTスライドをwmv形式に変換してYouTubeにアップするテスト 

 

 アカウント取りから何から何まで実験中のため、
不具合があれば修正します。

 とりあえずアップ。これでよござんすかねぇ。


 
 あらかじめ必要なものは、
  • 生きているメールアドレス
  • Microsoft PowePoint2002 or 2003 ※
のみ。
   ※ 以下の動画変換ソフトは、
    Power Pointのバージョンが2010があれば
    ここから直接wmv形式のファイルが作成できるため不要
     (2007はどちらになるか不明です。)

 Power Pointから直接wmv形式の動画が作れないときは
以下の手順に従います。
(作れるバージョンをお持ちなら、以下の3と4だけでOKです。
もちろん4のところで、wmv形式の動画を作ってから終了させます。)

  1. まず、pptファイルをwmvファイルに変換するソフトを落としてきます。
    leawo Softwareのホームページから「パワーポイント変換シリーズ」のどれか(以下、「動画変換ソフト」)をダウンロードします。
  2. 適切にインストール
  3. PowerPointを起動して、スライドを作成する
  4. 適切な場所に保存してPowerPointを終了させる
  5. 動画変換ソフトを起動する
  6. このソフトからPowerPointファイルを開く
  7. 必要に応じて設定をし、作成ボタンを押して作成する

 これでスライドショーの動画であるwmvファイルができますので、
これを作成したYouTubeのマイページからアップすればできあがり。

 パワポも使い慣れていけばもっとわかりやすい動画ができそう。
これは結構いいかも。取引先に説明するためのマニュアル作りにも応用できそう。

 もし、よろしければ忌憚のないご意見をいただけるとうれしいです。
関連記事

記事のカテゴリ: 法人税法

FC2テーマ: 資格を取ろう! - ジャンル: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 2

このページの一番上へ移動する

この記事にいただいたコメント一覧

 

ポチンと押してくれてるの
税理士もどきさんでしたか。。。
自分ですら放置してたのに(笑)
ありがとうございました。


そうですか、、、禁手の方法をやってみますか。
貴方ならやれそうな気はします。

私のやる気、、、もうちょっとしたらエンジンかけますわ。

御礼に2ポチしときます。

kater #oPE1xa0. | URL | 2012/08/30 12:01 | edit

Re: タイトルなし

ええ、読んでますよー
楽しみにしてるんで、更新してくださいね~

> ポチンと押してくれてるの
> 税理士もどきさんでしたか。。。
> 自分ですら放置してたのに(笑)
> ありがとうございました。
>
>
> そうですか、、、禁手の方法をやってみますか。
> 貴方ならやれそうな気はします。
>
> 私のやる気、、、もうちょっとしたらエンジンかけますわ。
>
> 御礼に2ポチしときます。

おやじ税理士もどき #- | URL | 2012/08/30 23:08 | edit

このページの一番上へ移動する

差し支えなければ、この記事にご意見ご感想をお願いします

 


上のコメントを非表示にしますか?

 ← ご記入後にクリックしてください。ありがとうございました。

このページの一番上へ移動する

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oyajitaxaccountant.blog.fc2.com/tb.php/18-de223c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページの一番上へ移動する

