税理士試験 5科目一発合格を目指す!

 某会計事務所で働きながら5科目合格を目指して受験勉強中。平成26年(第64回)の試験で一気に5科目をGet予定。(予定は未定)

 

 

tb: --   cm: --

記事のカテゴリ: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このページの一番上へ移動する

実務家になりたいなら、まず速さを追求すべし 

 

 毎日圧倒的な刺激をいただいている
弁護士・公認会計士・税理士でいらっしゃる関根稔先生のブログから引用します。

taxMLの紹介 ~税法と税理士業務の情報~

時間こそが判断基準

2012年10月19日 (金)

 どのような仕事も、時間こそが判断基準です。

 期限に遅れてしまったミスには救済がない。
 しかし、期限内のミスには救済策がある。

 だから、仕事はスピードです。

 今日の仕事は、今、手を付けて、
 今日中に終わらせてしまうのが生き残りの基本です。

 若い頃にこのような人の下で働く機会があれば、
また違った人生だったことと思います。

 ものを知らず、それを恥とも思わなかった
あの頃に戻って説教してやりたい今日この頃です。

 悔やんだところで時間は戻ってこないので、
せめて今後はするべきときにすることを実践していきます。

 お互いに、今日も有意義な一日にしましょうね。

関連記事

記事のカテゴリ: 総論

FC2テーマ: 資格を取ろう! - ジャンル: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 1

このページの一番上へ移動する

この記事にいただいたコメント一覧

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/09 03:27 | edit

このページの一番上へ移動する

差し支えなければ、この記事にご意見ご感想をお願いします

 


上のコメントを非表示にしますか?

 ← ご記入後にクリックしてください。ありがとうございました。

このページの一番上へ移動する

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oyajitaxaccountant.blog.fc2.com/tb.php/70-7a3cc732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページの一番上へ移動する

