税理士試験 5科目一発合格を目指す!

 某会計事務所で働きながら5科目合格を目指して受験勉強中。平成26年(第64回)の試験で一気に5科目をGet予定。(予定は未定)

スポンサーサイト 

 

tb: --   cm: --

記事のカテゴリ: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このページの一番上へ移動する

受験勉強、再スタート。 

 

 ご無沙汰しています。ほぼ4ヶ月ぶりの更新です。

 このブログを書き始めるに当たり、
とりあえず始めて、走りながら考える(泥縄ともいう)作戦で

●試験勉強
●ブログ
●プログラミング
●ダイエット

と取り組んできましたが、

私は、計画を見える化し、
それに基づいて行動しないと虻蜂取らずになる人なのだ
と実感しました。
(40年以上生きていて、今更か、
といわれれば甘んじて平身低頭でございます。)

 過去記事の月別リストをご覧くださればわかるように、
ブログの更新は
昨年の8月から10月まではなんとか出来ていましたが、
その後見るも無惨な低空飛行状態へ。

 とりあえず始めて、走りながら考える作戦でいくなら、
走り出したらすぐにいわゆるPDCAサイクルを回し、

続けると決めたものは、
続けていける仕組みを作りあげる方法も考えないといけません。

 今度は同じ間違いはしませんよ。



 さて、先週行われた第63回税理士試験ですが、
5科目とも受けてきました。
(簿記論、財務諸表論、消費税法、法人税法、相続税法)

TとOの解答速報会にも行って見ましたが・・・

会計科目が受かっているかも、といったところです。
税法科目は明らかに無理ですね。
4ヶ月も何もせずに放置すると単なる素人と変わらない状態になってしまうので
今からまた来年に向けた勉強を始めます。

 撤退はしません。
この世界から足を洗う決断をしない間は
5科目そろうまで淡々と受け続けます。

 ブログも今日から更新し続けますので
何らかのお役に立てるようならうれしいです。

関連記事
スポンサーサイト

記事のカテゴリ: 総論

FC2テーマ: 資格を取ろう! - ジャンル: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 0

このページの一番上へ移動する

この記事にいただいたコメント一覧

 

このページの一番上へ移動する

差し支えなければ、この記事にご意見ご感想をお願いします

 


上のコメントを非表示にしますか?

 ← ご記入後にクリックしてください。ありがとうございました。

このページの一番上へ移動する

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oyajitaxaccountant.blog.fc2.com/tb.php/81-ca06a5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページの一番上へ移動する

