税理士試験 5科目一発合格を目指す!

 某会計事務所で働きながら5科目合格を目指して受験勉強中。平成26年(第64回)の試験で一気に5科目をGet予定。(予定は未定)

 

 

tb: --   cm: --

記事のカテゴリ: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このページの一番上へ移動する

消費税の学習内容はどうなるのか? 

 

 来年の試験に向けて、悩ましい問題があります。

 これまで105分の4としていた部分を
単に108分の6.3に読み替えて行けばいいのか?

 それとも、計算問題で、
消費税率が4%の取引と6.8%の取引が当たり前のように
混在するものが当たり前のように出てくることを
想定しておかなければならないのか?

 この一科目だけ受験するなら何も考えずに
9月からの授業をとればいいのでしょうが、
事情によりそうもいかないので、
年内はどんな教材が市販されるのかを見極めたいと思います。

 理論は基本的に105分の4を108分の6.3に読み替えていけば
ほぼ問題ないはずなので、
あとは取引分類と経過措置のある取引
を眺めていくことで対応しようと計画しています。

 なんにせよ、はようからんと、無駄に負担ばかり増えますな。
関連記事

記事のカテゴリ: 消費税法

FC2テーマ: 平成26年(第64回)税理士試験受験生集まろう! - ジャンル: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 0

このページの一番上へ移動する

この記事にいただいたコメント一覧

 

このページの一番上へ移動する

差し支えなければ、この記事にご意見ご感想をお願いします

 


上のコメントを非表示にしますか?

 ← ご記入後にクリックしてください。ありがとうございました。

このページの一番上へ移動する

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oyajitaxaccountant.blog.fc2.com/tb.php/87-6947c99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページの一番上へ移動する

