税理士試験 5科目一発合格を目指す!

 某会計事務所で働きながら5科目合格を目指して受験勉強中。平成26年(第64回)の試験で一気に5科目をGet予定。(予定は未定)

 

 

tb: --   cm: --

記事のカテゴリ: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このページの一番上へ移動する

トラブルはあって当たり前 

 

 トラブルは発生するのが当たり前という前提で
計画しておかないとえらいことになります。
いま、それを実感しているところです。

 とりあえず、データはバックアップをとらなければいかん!
という話です。

 今日事務所に来たら、PCにログインできず。
事務所の私が使っている(クライアント)PCはOSがWindows7 Proで、
サーバーはWindowsServer(バージョンはわからず。たぶん最新。)。

前日にサーバーを入れ替える作業中にも
ネットワークドライブに接続できないとか
プチトラブルはありましたが、

今日起動したら、
「サーバーがあんたのPCは登録されていないから
 自分のアカウントにログインし直して!」
みたいなメッセージが出て、
別のアカウントでログインするように誘導されました。

すると・・・


























マイドキュメントのファイルが全部消えとるわーーーー

えらいこっちゃーーー

(なぜか、行ったこともないのに関西弁)

まじ、ブログどこじゃないし。

(口調だけ若者。おっさんなのに。)



いや、ホントにどうすんの? これ。


以前のアカウントでログイン出来ない以上、
HDDにデータが残っていても、
別のアカウントからではそこにアクセスできません。

事実上、データが消えてしまったようなものです。

データやパスワードは一部クラウド化していたし、
一部は外付けHDDにバックアップしていたからまだましですが、
メールとか自主的にインストールしたソフトは
まっさらになってしまいました。

何もしていなかったら・・・
と思うと、ぞーーーーっとします。





どうして、サーバーを入れ替えるだけでこうなるの?
プロに任せていても実際に関与する人が誠意のない素人同然だと
恐ろしいことがおきますよ。ホントに。

バックアップをはじめ、
いざ! というときの備えは平時にきちんとしておかねばいけませんね。




関連記事

記事のカテゴリ: 雑談

FC2テーマ: 平成26年(第64回)税理士試験受験生集まろう! - ジャンル: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 0

このページの一番上へ移動する

この記事にいただいたコメント一覧

 

このページの一番上へ移動する

差し支えなければ、この記事にご意見ご感想をお願いします

 


上のコメントを非表示にしますか?

 ← ご記入後にクリックしてください。ありがとうございました。

このページの一番上へ移動する

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oyajitaxaccountant.blog.fc2.com/tb.php/90-a0c3ad11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このページの一番上へ移動する

